たんたんターン 京都府

SITE TOP

松本 貴史さん(サラリーマン、大呂の古民家で週末農業)

投稿日: 投稿者: yukesan

京都市から福知山市に職場が移り、通勤時間を短縮したかったので移住。父が愛媛県の田舎で家庭菜園をしていた影響で、自分も農業をしてみたくなり、福知山市の田舎の家を探しました。

その他の理由としては、ご近所とのコミュニケーション(野菜の物々交換)、丹鉄、庭から見る蛍や夜空、自然豊かな環境での子育て(バーベキューや川遊び)、おいしい飲食店・スイーツなど。困っている点としては、鹿の被害です。

福知山市の暮らしなどを動画でアップして福知山市の良さをオンラインでプロモーションしたいと思うようになりました。