たんたんターン 京都府

SITE TOP

今西 崇さん(夜久野町 林業従事者)

投稿日: 投稿者: yukesan

父親のふるさとでした。また、養鶏をしたいと思っていたので条件に合う場所であったこと、幼少のころから知っている土地でした。

最初は養鶏を考えて夜久野町に移り、養鶏をしていましたが、次第に林業に興味を持つようになりました。現在は、自伐型林業の研修を受け、林業に携わっています。

車の音が少なく、夜空がきれい。誰が見てもまちなかより夜久野がキレイ。

不便な点は、役所関係で言えば、支所はあるが本庁までいかないといけないところです。

移住先には、新しい移住者に来てほしいと思っているひとがいるということを知りました。来るということに喜ぶ人がいるということは来てみないとわからなかった。でも、自分が納得して来るということも大事だとは思います。