与謝野町字男山物件(商談中)

設備・条件
~所有者さまからの物件紹介~
「他の物件にない、この物件・地域ならではの強みがたくさんあります」

◆家の周り
・神社(本殿から、日本三景天橋立が見られます)
・公園(夏には盆踊りが開催されます)
・川(遊歩道あり)
・海沿いまで行くと、病院があります。
※川について
動植物はもちろん、舗装もしっかりしているので、台風で溢れる心配はありません。

◆夜の時間帯
家の前は国道の一本内側の道路なので、車やバイクの騒音はありません。
庭で静かに星座を眺めたり、疲れた夜も熟睡できます。

◆メインのお部屋
メインのリビングルームは天井が高く、昔ながらの木材がむき出しになっているので、とても開放感を味わえます。
窓も全ての部屋に付いていますので、夏はとても風通しが良いです。
冬には掘りごたつをしたり、コメリで購入できる灯油で石油ストーブを設置すれば、昔ながらの雰囲気が味わえます。
また、キッチンとも繋がってますので家族団らんの時間を過ごすことができます。

◆近くの施設(徒歩5分)
・スーパーマーケット(2022にリニューアルオープンしたばかりです)
・ドラッグストア(ゴダイ、クスリのアオキ、ウェルシア)
・コンビニ(ファミマ)
・コメリ(ホームセンター)
※これらの施設が同じ場所にあり、すべて徒歩5分で行けます。駐車スペース(無料)も沢山確保されています。

◆アクティビティ
・海水浴
・天橋立散策
・ホタルの観賞、昆虫採集
・ハイキング、ドライブ
・伊根の舟屋(バスでも行けます)

◆生活イメージ①
近くの遊歩道は海まで続いており、朝の気持ち良い時間にウォーキングやペットを連れて歩いたり、ジョギングもできます。
お子さんがいらっしゃる方は、途中にコンビニやスーパー、ドラッグストアもありますので、家族みんなでお買い物をすることができます。

◆生活イメージ②
物件から海側は、とても開けていて日当たりバツグンの土地です。
自転車で阿蘇シーサイドパークや天橋立ワイナリーまで行ったり、体力に自信のある方は、そのまま日本三景である天橋立をぐるりと一周することもできます。
人目が気になる方は、家の向かいの神社やその奥にある公園で静かに運動をすることもできます。

◆生活イメージ③
陽当り良好の庭で出来ることは、コメリで調達した木材や肥料を使って家庭菜園やDIY、お風呂に使用する薪割りもできます。
大量の道具や資材はそのまま家の土蔵へ保管できますので、場所の確保には困りません。

◆近くの海
自宅から遊歩道を歩いて、海まで行けます。
そのまま天橋立方面まで行くと、泳げる場所もありプライベートビーチとまではいきませんが、のびのびと海水浴やボートを楽しめます。
また、海沿いのカフェや飲食店もありますので、お子さんがいらっしゃる方やお一人様でも、のんびり寛げることができます。

◆雪について
昔ほどではないですが、冬に雪が積もることがあります。
しかし、町が除雪車を走らせており定期的に道路の雪は整理されるので、雪の影響で身動きが取れなくなる心配はありません。
また、近くのコメリで灯油の販売や雪対策のアイテムが揃っていますので、状況に応じて対策できます。
大自然はもちろん、利用できる施設も揃っているので、体にもお財布にも優しい物件です。

<電気>有
<ガス>プロパン
<上水>上水道
<下水>汲み取り
<駐車場>3台以上
<改修>多少は必要(一部床等)
<その他>
・日本三景「天橋立」すぐそばの岩滝エリア。
 阿蘇海、天橋立を横一文字に見渡せる人気のビューポイント「阿蘇シーサイドパーク」にも近いです。
・隣地377-1(地目:宅地89㎡)、373-3(地目:宅地96㎡)もセットでの販売です。
・空家期間は約5年です。(定期管理あり)
・お風呂は薪、またはバーナーで沸かすタイプです。
<学校区>
与謝野町立岩滝小学校 2㎞
与謝野町立橋立中学校 1.9㎞
<役場>
与謝野町役場岩滝本庁舎 1.5㎞
物件名与謝野町字男山物件(商談中)
住所与謝野町字男山376
物件番号等No.56
地区・エリア岩滝
種別・形態一戸建て住宅(売買)
構造居宅:木造平屋建 倉庫:土蔵造瓦葺2階建
価格990万円
築年月1906年 改築:1970年(水回り)
建物専有面積134.34㎡(内、倉庫30.94㎡)
土地面積511.52㎡
交通丹海バス「男山」バス停 0.4㎞
備考https://twitter.com/kyotoyosano364/status/1590981589433208834?s=46&t=iAJ1uraKYmAY8LxjhyqT1Q
↑動画で物件情報を確認できます。
<注意事項>
本情報は、物件所有者から提出いただいた情報に基づき提供しています。 町が物件の調査等を行ったものではありませんので、予めご承知おきください。

町は「空き家の情報」を提供しますが、物件の売買や賃貸借の交渉・契約等には関与しません。
(マッチング後は、協力仲介業者が仲介・契約のお手伝いをします)

契約内容(金額・条件・改修費用負担者等)については、ご自身で責任をもって仲介業者及び契約相手にご確認ください。

契約成立時には、協力仲介業者に対し宅地建物取引業法に基づく仲介手数料が必要となります。
金額については、予め協力仲介業者へご確認ください。

物件の状況について本情報と相違がある場合は現況を優先します。
お問い合わせ先平 日:与謝野町観光交流課 0772-43-9016
土日祝:株式会社ローカルフラッグ(移住支援窓口「364」)080-8713-5112
(お問い合わせの際は物件番号をお知らせください)
空き家データベース 京都府北部の空き家情報

売買物件

賃貸物件

京都府北部地図 伊根町 京丹後市 宮津市 与謝野町 舞鶴市 福知山市 綾部市